スタッフブログ
先日『紙の収納講座』がありました!
紙って気付いたら家に溜まっていませんか?
先生いわく紙は邪気が一番溜まりやすい場所になります。なんだか紙の整理をすると、五分くらいで疲労感を感じるのはそういうことだったのかと納得してしまいました。
ポストに入っているDMやチラシは置く前に、必要か必要じゃないのかを選別するのが大切。
一度置くから所有欲が湧き、捨てれなくなってしまうので手に持っている時点で中身を確認して選択するのがポイントだそうです!
家の中を綺麗にするのはなかなか大変なので、財布→カバン→車→家と身近なものから綺麗に整頓していくことを心掛けていこうと思いました。
これから年末は大掃除がありますよね。アンシンハウズで掃除に役立つ講座をたくさん開講しておりますので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか??
家づくりの第一歩に資料請求をしてみませんか?
①会社説明カタログ
②4棟のモデルハウスのカタログ
③イベントのご案内
④ホームオーナー様の声
⑤宿泊体験・現場ツアーのご案内
⑥家づくりのスケジュール
⑦間取り付き!建築施行例
上記7点をお送りしています。ぜひ住まいづくりのご参考にしてくださいね。