スタッフブログ

たまたま…♪

森山 沙紀 自己紹介へ
2014/08/31(日) 設計部森山 沙紀

 

こんにちは(*^_^*)

 

この頃、少しずつ少しずつ秋がみえてきている感じがします…

昼間はまだまだ日が強かったりしますが。風が気持ちよくなりました♪

ただ、この時期食中毒も増えるみたいですね!ちょっと油断してしまうのでしょうか。

気をつけなければいけませんね。

 

さてさて、

突然ですがわたし、ムーミン好きなんです。

たまたま出かけたところでムーミン展を開催中で、吸い込まれるようにムーミンのもとへ行きました。

正直、物語の内容とかキャラクターの名前をすらすら言えるかというと、そうでもなく、

ただただあのほんわかした謎のキャラクターと大自然の背景が子供のころから頭に残っていて

なんだか惹かれるものがありました。

 

展示ではムーミンハウスとかキャラクターの紹介がありました。

ムーミンには毛むくじゃらのご先祖様がいるんですね!

暖炉の奥から見つかったとか…!しかも何人も!…てことは、ご先祖様は生きているということ…!!!!?謎。

とかとか、いろんな関係が発覚して面白かったです。

 

ムーミンといえば北欧ですよね!そう考えると北欧家具、インテリア、色使いも好きなんですよねー

なので、次に行く国は北欧に決めました。部屋を北欧色に染めていきたいです♪

今はこの仲間たちが勢ぞろい!リトルミイはこれから仲間入り予定…

※ニョロニョロの隣がご先祖様ですよ。

 

 

アンシンの家

 

 

 

働くママにも優しい、のびのび子育てできる間取りのご提案

自然素材に囲まれた家で温もりある暮らしを届けます!

 

 

 

記事一覧|2014年8月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ