スタッフブログ

森山 沙紀 自己紹介へ

お・も・て・な・し♪

おはようございます!

 

現在おはなしさせていただいている


お客様のおうちへおじゃまさせていただきました。


プランをつくる時にアンシンでは【収納】に関して比較的重視しています。


このご家族にはどれだけの収納が必要なのか知る為にも


現在の持ち物(タンスや冷蔵庫、洗濯機など…)を採寸します。


家具が入らない…なんてなったら大変ですから!!


 

他にもお洋服や靴は多いのか、布団はどれくらい?と


実際に確認させて頂きます。(場合によります)

 

 

そんな確認をいろんなお話をしながらすることができました。


終わり際には、「まあまあ座ってて!」と、


こたつでぬくぬくさせていただいていましたら、


おいしいコーヒーと手作りシフォンケーキを出してくださいました♪


ここで、お母様の趣味もひとつ発見でき、おかしづくりができるような


キッチンスペースを作らなきゃ!なんておもいながら、


ふわふわのケーキをほおばりました☆


そこからさらに話も弾み、楽しい時間を過ごさせていただきました。


こんな素敵なおもてなしに感動しながら玄関へ向かうと


紙袋が2つ…

「おみやげに用意しといたから!持って帰ってね♪」と!


ホールのシフォンケーキをひとつずつ!


私もこんなふうに喜んでもらえるおもてなしが、


さりげなくできるような人になりたいなと思いました。

 

 

 

アンシン建設もおもてなし見学会を目指しています!

次回12月にリフォーム見学会を予定していますので、ぜひどうぞヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

働くままにもやさしい、のびのびと子育できる間取りのご提案!

自然素材に囲まれた家で温もりある暮らしを届けます!


 

 

 

記事一覧|2014年11月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ