スタッフブログ

モデルハウスの草花たち

西尾 孝志 自己紹介へ
2019/06/19(水) 総務部西尾 孝志

少し前のブログで、総務部の吉田さんが書いていましたが、

 

豊田市モデルハウス~ほのか~で、3年ぶりに紫陽花が咲きました!

去年、一昨年とうまく花が咲かず、葉っぱだけ茂っている状態でしたので、去年思い切ってかなり切り戻ししたのですが、それが良かったかもしれません。久々に花がつくとかなり嬉しいです。

モデルハウスの中に入ると、紫陽花とカサブランカがコラボしていました。恐らく、吉田さんがアレンジして下さったのでしょう。とてもいい感じで和室に飾られていました。

モデルハウスの庭には、沢山の種類の草花があります。お庭のお世話は基本的に社員がしているので、手入れしている方によって、特徴が出て結構面白いです。カサブランカは去年、吉田さんが植えて、2年目も無事、花を咲かせることに成功しています。

 

こんな感じの観葉植物もあったりと、結構みどころがあります。

豊田市モデルハウスのもう一棟、~百架~では、

新しいモデルハウスにグリーンカーテンを設けようと、積算部の権藤さんがフウセンカズラを植えています。

はやく、窓を隠すほどに成長して欲しいです。

 

頑張れ~・・応援したくなります。

自分の職場で草花の成長や四季の移り変わりを楽しむことができることが、とてもハッピーなことだと思います。

頑張って育ててくれているスタッフの皆様に感謝です。

 

記事一覧|2019年6月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ