スタッフブログ

権藤 正人 自己紹介へ

今日の営繕

こんにちは!権藤です。

今週から屋根を葺き替える工事を始めました!

昔の瓦と土を下して、軽い屋根に乗せ換えるだけでも、地震の時の倒壊リスクは軽減するんです!

もちろんちゃんとした計算は必要で、お家の耐震性も共に良くする必要があります。

昔のお家は屋根の重さで地震に耐える、という考え方でしたが、今ではいざ倒壊してしまった場合に屋根の重さがとても恐ろしいという考え方に変わりました。

改めて新しい屋根に葺き替える時は瓦ではなく、板金屋根などの軽い材料をおすすめしています。

工事中に台風が来てしまう為、雨漏りしないように大工さんが木材でしっかりと保護してくれました!

昔の住宅で多く見られた入母屋工法のここの部分は雨漏りしやすいので、ベニヤでしっかりカバーしてくれています。ありがとうございます!

あとは台風が過ぎて、軽い屋根瓦で仕上たら完成です!

地震に備えて、お家が倒壊しないように屋根の吹き替えや耐震性を良くしたい場合は一度『耐震診断』を受けてみましょう!

自分のお家がどれくらい危険なのか、どんな工事が必要なのかわかる目安になります。

一定の築年数の住宅であれば無料で診断を受けることもできますので市役所に聞いてみるといいですよ。

アンシンハウズではお家のいろいろな困ったことについてアドバイスしています!

気になっていることをご相談ください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

記事一覧|2019年9月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ