スタッフブログ

西尾 孝志 自己紹介へ

大切にしたい家族の健康

2020/02/06(木) 西尾 孝志総務部

私事ですが、自分の家を持ってもうすぐ3年経ちます。

勿論、自分の会社で家を建てたのであります。

 

たまに、自社ホームページとかで、新築したときの写真を眺めたりしています。

この前、妻が写真をみて『何コレ、誰の家・・すごいきれい・・。』と言ってました。

 

小さな子供が3人いるので、やっぱりけっこう散らかります。床もかなりキズがあります。

でも、とても気に入っています。収納を考えてつくっているので、ちょっと頑張ればきれいになります。

遊び心でとりつけたうんていも、たまには活用したりしています。

いろいろ気に入ってはいますが、何より有難いのは、やっぱり健康住宅の効果を実感できていることです。

 

子どもが風邪をひく事が激減しました。成長して体が強くなったから・・という要因も勿論あると思うのですが、明らかに減ったのでやっぱり家の環境も大きいのかな・・と思います。

下の子は、入居前は中耳炎と風邪をよくコラボレーションさせていたのですが、家を変えた瞬間、不思議となくなりました。

勿論、個人差もあると思うのですが、やっぱり健康と家って深く関係しているな・・と実感しながら生活しています。

そういえば、ホームページにもそのことが載っていますので、見てみて下さいね(^^♪

大切にしたい家族の健康

 

 

記事一覧|2020年2月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ