スタッフブログ

安藤 花加 自己紹介へ

ひっそり充電できる、心がのんびりするトコロ*

2020/05/29(金) 倉地 花加

 愛知県豊田市で、自然派健康住宅を手がけている工務店、アンシンハウズの安藤です*いつも読んでくださってありがとうございます( ^)o(^ )♪

自粛が解除されましたがまだまだ油断できませんね。あともうひと踏ん張り、頑張りましょう♪

 


こども達を見ていてよく思うのですが、なぜ人はひっそり出来るところが好きなのでしょうか…。

暑いかなと思って離れると寄ってくる。

走りたいかなと思って広くしても寄ってくる。

みんなであそべる大きなおもちゃでなくて、小さなおもちゃを取り合いしている。

そして寄ってくる。(愛されているのかな?)

一方私は、

眠たいのに、アメトーク見ちゃう。(木曜日23:15~は遅すぎ!!)

むくまない体型目指しているのに塩分過多。

うーん。生きるって大変です☻!とっても楽しいですけどね~♪

でも時々生活の中で、人の心がのんびりできたり、ゆるめられる“充電”出来る場所の必要性を感じるシーンが多くあります。

 

例えば、料理中。

なんとなくひっそり、座りたい瞬間がある。

子どもと遊びながらも、目線を離さない程度にちょっとやりたいことがある。

家事を無心にやりたい。

≪ちょっと影をひそめられる、空間のあるキッチン≫

≪今は、こども達のひっそり秘密基地、小屋裏収納≫

 

≪階段を上った先のブックスペース≫

≪階段下の秘密基地≫

 

そんな時“ひっそり”を求めている気がします。

ちなみに絶対充電が必要なこの子のお部屋もありますよ。

どこでしょうか。

せっかく毎日居る場所だから、家族みんながしあわせだなってずっと思える家にしたいですね~!

 


ずっと前で忘れていましたが(笑)コラム更新していますよ~☻

「家づくりでやってはいけない10のこと」

こちらからチェック!

 よければおうち時間のお供にして下さい*皆様のお家づくりがしあわせで溢れていますように!

今日も朝からなぜか車が汚れていたり、飲もうとしたコーヒー飲みそびれて出てきたり、寝癖がひどかったり、洗濯物畳んでなかったり…。朝からいろいろすごいですが…。私も頑張ります☻!皆様も油断せず自粛しつつ楽しみましょっ!

記事一覧|2020年5月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ