スタッフブログ

山本 恵理 自己紹介へ

【設計】本日の刈谷支店担当。

こんにちはー。

早いもので、2020年もあとわずか!

この言葉も、年末の常套句になっております。

 

しかし、今年は、波瀾万丈の年になりました。

今までも、世界中のどこかで、災害や、戦争、争いごと、デモ、貧困など、

遠いどこかで、大変な人たちが

いるのだなー。と、他人事のように、過ごしてきた日々が、急に、

世界中が、ロックダウン、緊急事態宣言と、全ての人類が、同じ恐怖にあうという

稀な事態になりました。

毎年、ふらふらする旅をしていた私は、

パスポ-トを新調して

よし!

次、行く国を、決めて、どんな景色が待ってるんだろー?

どんな人たちに会えるんだろー?と

うきうきしておりました。

そのうちおさまるだろー。と、安易な考えをもっていました。

まさか、飛行機が飛ばなくなるなんて・・。

 

今年一年、今までの固定概念が覆されて、そして、世界が一瞬で変わってしまう事態に

どう対応していくかが、重要なのだと思いました。そして、

今後、どうなるかわかりませんが、この稀な世界の中で、

自分より、もっと大変な境遇にいる人たちの事を想像できる人間でありたいな。と思っております。

そして、自分が守るべきことをして、早く、この状態から、みんなで

脱出でき、そんなこともあったわな。と笑って言える世の中になってほしいですね。

アンシンハウズでは、神さんをお迎えするお餅を飾りましたよ。

コロナ対策の消毒と鏡モチ。シュ-ルです。

この年、だけであってほしいですな。

 

 

朝日がまぶしいですね。元旦の朝日は、みんなに拝まれるけど、

毎日、太陽はのぼっているんだよなー。と思えた今日でした。

本日の刈谷支店の空を見上げると・・・。

ぎょぎょぎょ!すごくない??

龍ぽくみえないですか??

見えない?おかしいなー。

ともかく、来年は、ふらふらする旅にいかせてくれ~!

お頼み申し上げます!神様!

 

記事一覧|2020年12月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ