スタッフブログ

西尾 孝志 自己紹介へ

住宅ローン控除について・・

2021/09/21(火) 総務部西尾 孝志

注文住宅で家を建てる場合の住宅ローン控除の控除期間が13年に延長される上での、契約期限が今月末までになっています。

元々の控除期間が10年のところが、3年延びて13年になっているので、控除額が何十万も変わってくる方も多いと思いますので、今お家づくり打ち合わせ中の方は気にされている方も多いと思います。

確かに、メリットは大きいので、可能な限り進めたいタイミングですよね。

 

ただ、いつも思うのは家づくりのタイミングがいつが良いのか?!という話って、考える要素が沢山ありすぎるなって思います。家族の年齢や生活の変化はもちろん、税制優遇、補助金、市場の住宅資材の価格、年回りまで・・全て気にしてると、混乱しますよね。

 

大切なのは、本当に自分にとって家づくりを進めたいときに、そういうメリット、デメリットを相談できて、冷静に進めることができるパートナーがいるかということですよね。

家づくりに携わる者として、そういう情報をしっかり伝えられるパートナーになれるように、常に備えておきたいと感じています。

 

 

 

 


インスタグラム

アンシンハウズが今まで、建築させて頂いた住まいをご紹介しています♪自分の住みたい家が必ず見つかりますよ(^○^)*

画像をクリック↓

記事一覧|2021年9月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ